本日も能天気なり♪

 - ぐーたら主婦の雑記帳 -

どんな夢を見てたんだろう
うちの犬が遠吠えをするのを初めて聞きました。

突然、
「うわおぉ〜〜〜〜〜〜〜〜おんおんおん、うわおぉ〜〜〜〜〜〜〜〜おんおん」

寝言でした(笑)
あんなでかい声で叫んで、よく起きないもんだ(笑)
comments(0) trackbacks(0) 芳香☆
びっくり・・・・
日記サボりすぎだ・・・・・


それはさておき、
昨日友達と行った喫茶店にいたワンちゃんです。
上から見た図↓



とたとたと私の足元に寄ってきて寝そべっていました。
でかい。体重が40kgあるそうです。
(ちなみにウチのゴールデンは24kg。小ぶり)



↑こんな顔をしていたので、
「コリーですか?」
とマスターに尋ねたら、
シェルティです」

し、しぇるてぃ〜!?
40kgのシェルティて・・・・
comments(0) trackbacks(0) 芳香☆
これって狆談徂吻瓩世辰韻


この、汚いモップのような物体。
その正体、つーか、新品だったときの状態は、これ。
   ↓



歯磨きロープとかっていう犬のおもちゃ。
これをガジガジやってれば歯磨き効果があるって話。

で、犬を飼っててこれを使ったことのある人ならわかると思うけど、こいつってば、すぐにすげー臭くなるのよねー、犬の唾液のせいかなんなのか。
洗ったくらいじゃそう簡単ににおいは取れん。

だもんで、新しいうちはひっぱりっことかして遊んでやるんだけど、そのうち触りたくもないし近寄りたくもなくなる。
犬はしっぽ振って持ってくるんだけど、「いやっ、いらないっ、あっち行けー!」(笑)
しかたなく犬は、一人でガジガジ。

そして気がつけば、モップ。

結構頑丈な縄なんスよ。
そんなに簡単には壊れないはずなんスよ。
なのに今までに何本買い換えたことか。
1本700円とかすんだよ。
毎月買うようなものでもないんだよ。(ひどいときには3日でダメにされたこともある)
頼むからもう少し大事に遊んでくれよ〜〜




comments(0) trackbacks(0) 芳香☆
飼い犬に手を噛まれる


マジ痛いっす。
爪の真ん中をざっくりやられちゃったんで、化膿したりしたら嫌だからとりあえず病院行ってきました。
普段はそんなことしたことない犬なんだけど、どうしちゃったんだろうねぇという感じです。

ちょっと前までトレータイプの犬のトイレを使ってたんだけど、ある時、乗った瞬間にズリッとトレーが動いてしまったことがあって、それによほど驚いたのか、それ以来怖がってそのトイレを使わなくなってしまったんですよ。
だもんで、今は床に直接トイレシートを敷いてます。

それがさー、やたらオシッコがシートからはみ出すのよ。
もっと真ん中にすればいいものを、端っこでばっかするんだもん。
しょっちゅう床がびしょびしょになるから、トイレシートの下に敷く防水っつーか漏れ防止シートみたいのを買ってきて、敷いたんですよ。
それが元凶だったらしい。

シートが気に入らなくて嫌がっているというのではないらしい。
むしろ、寝そべってシートの端にちょっとだけ鼻をつけ、尻尾を振っている。どっちかっていえば気に入ったのかなって感じ。
といっても、狢膵イ瓩箸いΔ里任發覆気修Δ如∩瓦無視して他のところで遊んでたりする。
そして忘れた頃に近寄っていって、眺めている。うん、狡めて瓩い襪鵑世福△海譴。触るでもなく、眺めている。
そんな感じ。

が。
犬がシートのそばにいるときに、私が近くを通ったら、突然、唸りだした。
体に触ったりしようものなら、歯をむき出してものすごい形相で威嚇するんですよ。
シートを取り上げようとしたわけでも、私がシートに近寄ったわけでもないのに。
こっちは何がなんだかさっぱりわからず。

まぁ、しばらくすれば落ち着くかなと思い、時間も深夜に差しかかってきたので寝ることに。
電気を消し、いつものように「じゃ、かーちゃんは寝るからね」と声をかけ、撫でてやろうと手を出した瞬間、突如その手に襲いかかって来た。

正直言って怖かったっす。大型犬に噛みつかれるなんてのは。
でも怯まずその大型犬と格闘。
なんとか床にねじ伏せて、その喉元に噛みついてやった(笑)
普段ならそんなことをされようものなら慌ててお腹を見せたり手や顔を舐めたりしてくるのに、それもせずに組み敷かれたまま唸ってやがる。
いったいどうしたってんだ。

とりあえず、シートを撤去してみた。
そしたら、いつもどおりのおとなしい犬になって、尻尾振ってすり寄ってきた。
なんだってんだよ、まったく。
やっぱシートが原因だったのか。
あのシートには犬を狂わす何かがあるのだろうか?
うーむ、謎だ。

それにしても、指の先の怪我って痛いんだよねー。
指先にもう一個心臓があるみたいにドックンドックン、ズッキンズッキン。
この文章も片手で打ってるからすげーめんどくさい。
しかも、手を下げると余計痛いから、ずっと肩の高さに掲げてなきゃなんないし。「ハーイ♪」って挨拶するときみたいに。一人しかいない家の中で誰に挨拶するってんだよ。まったく。
明日あたりは腕が筋肉痛になっていそうだ(爆)
comments(0) trackbacks(0) 芳香☆
手抜きというより、先を越されたのだ
散歩から帰ってきたバニラのいでたちが、なかなかとんでもないことになっていたので、ブログに載せてやろうと写真まで撮っておいたのだが、それを先に使われちまった・・・・・

てことで、コチラを見てくだされ。

まさに鈴なり。
まぁ、ここまで巨大なのは珍しいけど、この胸についてるやつくらいのはいつもつくんだよね。
固まってるから取るのがなかなか大変なんだよぅ。
comments(3) trackbacks(0) 芳香☆
手抜き第2弾(笑)
先週末の話ですが、年賀状用の写真を撮りに行ってきました。
って、行ったのはダンナと子供たちで、私は率先して留守番でしたが。だって外は寒いんだもん(^-^;
てことで、3人+1匹を追い出して、私は一人で家の中でぬくぬく♪

毎年年賀状は子供たちの写真入りなんだけど、来年からは息子が家を出るので、この形式も今年限り。
さすがに娘一人でってわけにもねぇ(笑) 本人嫌がるだろうし。

なので、最後の撮影会。
おまけに今年は犬も加わったもんだから、人間がちゃんとしてても犬がそっぽ向いたり、犬がいい顔してても娘の髪が風でメデューサのようになってたり(笑)
いつもながら写真選びは大変でした。

んで、これはその時に写したスナップらしいです。
    ↓
   コチラ

例によってこっそりリンクで(笑)
comments(5) trackbacks(0) 芳香☆
手抜きもここまで来ると・・・・(爆)
とうとう雪が積もる季節になってまいりましたよ。
除雪とかさぁ、面倒なんだよねぇ。なんで寒い中あんな疲れることしなきゃなんないのさ。あーうんざりだ。
そんなわけで北海道は、これから半年、憂鬱な季節が続きます。

でもさ、童謡の「♪いーぬはよろこび 庭かけまわり」っての、ほんとなんだねぇ。
寒さも雪も氷も全然平気らしくて、てか、むしろ喜んでるみたいで、やたら元気なのよねぇ。

ってことで、今回は「バニラの雪遊び」というのを書こうと思ったんだけど、身近な人間が同じような記事を書いて写真も載せていたので、自分で書くのはやめてそのページへリンク貼っちゃいます(笑)
   ↓
  コチラ

実は、先方の管理者には承諾を得ていませんので(つか、おもいっきりナイショだし)、コッソリ行ってコッソリ読んでコッソリ帰ってきてください(笑)
comments(4) trackbacks(0) 芳香☆
呼び名
「バニラ」。メス・7ヶ月。

「おい、バニ蔵」
「バニ太」
「バニ助」
「バニ太郎」
「バニーちゃん」(近所の子供)
「バニえもん」
「バニ之進」
「バニ左衛門」
「ちょっと、そこの犬!」

果たして自分の本名はいったい何だったろうと思う、バニ子さんなのであります。

comments(0) trackbacks(0) 芳香☆
襲われました
うちの犬、夜寝る前に異常にハイになるんスよ。
北海道弁で言う爐だってる畩態。
とにかくやたらとはしゃぎまくる。
騒いで騒いで騒いで、コロッっと寝る(笑)

昨夜、例によって家の中を疾走しまくってたと思ったら、突然、ソファに座ってる私のところへ突進してきまして。
まさに急襲。
おかげで、頭突きで唇は切れるし、左手の手首から二の腕までのなんと40センチ近くもある引っかき傷までできる始末。
あまりに度が過ぎてるので教育的指導を加えたらやっと我に返っておとなしくなった。

ったく。自分の図体考えろってんだ、このバカ犬が(-"-;)

comments(0) trackbacks(0) 芳香☆
水飲みバニラ


えと、動画を貼り付けるのは初めてなんだけど、ちゃんと見れてますかね?
カタカタという音の正体は不明・・・・・なんなんだべ。
comments(3) trackbacks(0) 芳香☆
1/2 >>