本日も能天気なり♪

 - ぐーたら主婦の雑記帳 -

とりあえずは一安心
 息子の就職の内定が決まったらしい。
なんかオタクまっしぐらな感じで、会社名を聞いた時思わず笑ってしまったんだけど(笑)
ま、とにかく一安心。
といってもこのご時世。内定取り消しなんてのにはお目にかかりたくないので、よろしくお頼もうしますよ>就職先の会社様
家族 comments(5) trackbacks(0) 芳香☆
今年も終わりです

娘と雑談をしていました。
と、一瞬沈黙した娘が、唐突に、
「来年はさー、帰ってきた方がいい?」

なんだなんだ突然。意味わからん。

「・・・何の話?」
「あ、ごめん、勝手に会話してた」
「誰と?」
「自分の頭の中で」

なんだそりゃ。

聞くと、何かの拍子にじいちゃん(私の亡父)のことが頭に浮かんだらしい。
そういえば来年は三回忌だな。
今年の一周忌には休みが取れなくて来れなかった。
でも来年は有給が取れそうだから、帰ろうと思えば帰れる。

といった上での、
「来年はさー、帰ってきた方がいい?」
だったらしい。
ンなもん、最後のセリフだけ聞かされたってわかるかい!



相も変わらずのほほんとしたあろま家の2009年最終日です。

家族 comments(4) trackbacks(0) 芳香☆
電器屋と雑貨屋で遊ぶ休日

ダンナと街へ行きました。
行ったのは、東急ハンズとヨドバシカメラの2か所だけ。
ハンズに着いたのが午後3時。
ヨドバを出たのが午後9時半。

2軒に6時間って・・・・・なにやってんでしょーか、私たち(笑)

家族 comments(0) trackbacks(0) 芳香☆
そりゃ平和だな(笑)
昨夜。
寝ようと思ってベッドに入ったら、先に寝ていたダンナが目を覚ました。

「今、国連総会でオバマさんが釣り堀の在り方について語ってた。このままじゃダメだ、チェンジだ、って言ってた。おまえ、どう思う?」

知るか。
家族 comments(2) trackbacks(0) 芳香☆
貧乏学生の倹約?
息子が帰省してきてます。

息子の食生活を心配したダンナが、息子と食材の話をしていた。
豚バラが安い時にブロックで買ってきて塩豚にすると結構日持ちするぞとダンナ。
バラブロックより肩の切り落としの方が安いから大量にまとめ買いして冷凍していると息子。いろいろ倹約に努めているらしい。

でもかたまり肉も結構いろいろ使えるよ、ニコ動にも塩豚の作り方の動画とか載ってるよ、とパソコンに向かおうとした私を息子が止めた。

「この時間帯ならエコノミーでしょ。それなら自分のところで見るから、いい」

奴め、プレミアム会員になってやがった!
学生のくせに贅沢だぞ、くそ。

つか、肉で節約した分をそこに使ってるのかよ。
家族 comments(0) trackbacks(0) 芳香☆
ゴールデンウイーク
一昨日、娘が帰省してきました。

そして昨日、去って行きました。

何しに来たんだ、あいつは・・・・



(犁⊂吻瓩任呂覆、猴達のところに遊びにきたついでに実家に寄った瓩世韻蕕靴い任后
家族 comments(0) trackbacks(0) 芳香☆
娘の引っ越し
今更1か月以上も前のことを書くのはどうかと思うけど、ネタがない。
つか、ブログさぼりすぎだし・・・・

そんなわけで、3月の末に娘の引っ越しに付き合って東京に行ってきました。
こっちはまだまだ寒かったけど、東京だからあったかいだろうと思って薄着してったら、天気予報が「関東は1月下旬の寒さです」。
いやー、寒い寒い。寒くて朝布団から出れないってどゆーことよ。
こっちにいるより寒い思いをして帰ってまいりました。

とにかくトラブル続きの引っ越しでしたわ。
まず、引越し屋に頼んだテーブルの脚が1個、なくなってた。
いやそれ、使えないから。困るから。

次。パソコンが起動しない。画面真っ黒。全く使えない。
しょうがないから新宿の電器屋までえっちらおっちら持ってったら、輸送中の事故は保証の対象外です、と。
引越し屋は引越し屋で、明らかに箱が破損してるとかの場合でないと補償できない、と。
っんだよもう、とぶつぶつ言いながら修理を頼み、ついでだからとHDDレコーダーを購入して帰ってきた。

部屋に帰ってそいつを設置してみたら、映らない。つか、最初映ってたのがどんどん見えなくなっていく。
メーカーのサポートの電話が全然つながらないので電器屋にかけると、「初期不良かもしれませんね」

そして、そんな感じであちこちに電話をかけまくらなきゃならない状況だという中で、娘の携帯までが壊れた。
「も〜〜〜。私、電化製品と相性悪いのかなぁ・・・」
と嘆く娘。


そんな感じでトラブル続出の引っ越しでしたが、私自身もいろいろトラブル的なものに出くわしてました。
まず、新宿の駅前、車道のど真ん中、大衆の面前でド派手にすっ転びました(爆)
痛かったよぅ、恥ずかしかったよぅ(^^;

上野でルーブル美術館展をやっているというので行ってきた。
上野の改札を降りたところからすんげー人。美術館の入口も入場に30分待ち。(初日に一度見に来ている娘いわく、「こないだは初日だったけどこんなに混んでなかった」)
中に入っても人がいすぎてまともに見れたもんじゃない。
美術館を出て、隣のカフェへ。飲み物買うのにすんげ行列。
そのまま空港へ。手荷物の受付でまた大行列。
最後は搭乗口。搭乗開始直前、2つある改札機の1つが故障したらしい。またまた大行列&大混雑。
疲れきってようやく家にたどり着いた途端、階段とトイレの電球が、切れた。

ダンナ曰く、
「電化製品や東京と相性が合わなかったのは、お前なんじゃないのか?」

そ、そうだったのか・・・・・・・
家族 comments(0) trackbacks(0) 芳香☆
卒業旅行だって
娘がまた沖縄に遊びに行きました。

11月に行ってきたばっかじゃんよ。

いいよなー、学生は暇も自由になる金もあって。

つか、あたしもあったかいとこに行ーきーたーいーーっ。

・・・・・さむいよぅ(体とサイフが)
家族 comments(0) trackbacks(1) 芳香☆
寝るの?寝ないの?
昨夜、ダンナがテレビを見ながら「眠い、眠い」と言うので、「寝れば?」と言った。

「冷たいなぁ」

眠いというから寝るのを勧めただけじゃないか。

「じゃあ、寝るな」
「なんでそんな意地悪言うの」
「じゃ、どっちでも勝手にすれば」
「そんな投げやりな」
「わかった、もう何も言わない」
「無視かよ」

どないせぃっちゅーねん。
家族 comments(4) trackbacks(0) 芳香☆
いっそ牛でも飼えば?
帰省中の息子が「最近、食費がかさんで困っている」と言う。
何をそんなに食っているのだと聞くと、
「計算してみたら、牛乳が食費を圧迫していることがわかった」と。

「たかが牛乳で、なんでそんな」
「だって、1か月45本で計算してみたんだけどさ」

ちょお、待てぃ。なんじゃその本数は!

「いや、そのくらい飲むし」

一人暮らしの消費量じゃねーぞ、それ。
1日に牛乳1.5リットルて・・・

「そんなに買ったら・・・・」
「うん、7560円」

ななせ・・・・・バカかおめーっ。
貧乏学生が月に7千円も牛乳買ってんじゃねーよっ。

「せめて1日1本にしたら・・・・・」
「無理っ」


呆れるついでに計算してみましたら、
7,560円×12カ月=90,720円
90,720円×4年=362,880円

大学の4年間に36万円も牛乳買うのか、あの馬鹿はっ!

(ちなみに、1か月の仕送りは9万です。1年間に1カ月分の仕送りが牛乳に・・・・)
家族 comments(0) trackbacks(0) 芳香☆
1/15 >>