本日も能天気なり♪

 - ぐーたら主婦の雑記帳 -

ヤクザ屋さんと戯れてました

つっても、ゲームの話なんですが。
先週発売になった「龍が如く4」。
あ、ゲームの内容の説明はめんどうなので書きません。感想のみです。
なので、ご存じない方にはさっぱりな話になるかと。すみません。
ネタバレにもなるかもなので、以下、たたんでおきますわ。


・・・・うーん。
なんかさぁ・・・なんか物足りないなー。
せっかく楽しみにしてたのになー。
面白くないわけじゃあないんだけど、なんか、すっきりしないっつーか、なんつーか・・・

まず主人公を4人にした意味がよくわからん。
だって今までずっと桐生さんが一人で闘ってきたから、その分こっちだって彼には思い入れがあるっつーか、そんな感じなわけで。
なのにいきなり今回は出番が4分の1なわけですよ。
しかも4番目の登場だから、物語はすでに終盤。
やっと出てきたー!と思ったらすぐ終わっちゃうわけだ。
シリーズの本来の主人公なんだからもちっと贔屓してくれてもいいんじゃないのー?

たしかに主人公を変えるってのもアリっちゃアリかもしんないけど、4人は多くね?
その中の誰かが大将になるわけでもないし、4人の内の気に入った誰かを中心に動かせるってわけでもない。
何もかもがきっちり公平に4等分。ラスボスまで4人いる(笑)

秋山さんは結構好き。カッコイイし、闘いやすい。しかし5年で1000億稼ぐってどーゆー人よ(笑)
冴島は動かしづらかったー。バトルがやりづれーやりづれー。バイクを持ち上げて人を殴れることに気づいた時は笑ったけど(笑) 力ありすぎだー。
谷村くんは・・・つか、成宮くんて、あんなに下手な人だったっけ?(^^;)

あとさー。
シリーズ4つ目ともなれば勝手知ったる神室町、知りすぎててつまらん。
何もかもに見覚えがありすぎ、つか、ほとんど前のやつの焼き直しじゃん。つか、まんまじゃん。
もちっと目新しいもんがあってもいいんじゃないのー。

そして、真島の兄さんがシリアスすぎるぅ。
あの人はたまーにシリアスになるから、かっこいいんじゃないのー。
いつもどおり壊れててほしかった・・・(笑)

いつもなら2周目いくところだけど、今回はなんかもういいかなって気になってます。
サブストーリーもコンプしちゃったし、まったく手をつけていないミニゲームでもやるかなー。
それともギャンブルで稼いでキャバクラにでもつぎ込むかなー(笑)


そんなわけで、ちょっと残念だった龍が如くさんでした。
ぐーたら comments(0) trackbacks(0) 芳香☆
Comment








Trackback
この記事のトラックバックURL: http://diary.aroma.pupu.jp/trackback/902190
<< NEW TOP OLD>>