本日も能天気なり♪

 - ぐーたら主婦の雑記帳 -

W杯が応援できません(笑)
日本、デンマークに勝ちましたねぇ。
予選リーグを突破しちゃいましたねぇ。
大会前のあの調子から言って、1勝どころか1点も取れないんじゃないかと思ってたのに(笑)
快挙快挙、えらいえらい♪

昨日の夜、午前3時半の試合開始に備えて早寝するというダンナ。
「おまえは見ないの?」と聞かれたので、「私が見てると負けそうな気がするから」と答えておいた。
実際、私が見ていなかったカメルーン戦は勝ち、見ていたオランダ戦は負けた。
まぁ、そう答えたのは単なるこじつけで、実は日本戦よりも録画していたドラマの最終回と借りてきたDVDを先に見ちゃいたかったからなんだけど。
てことで、端からサッカーを見る気はなく、2時過ぎまで起きていた。

ふと目が覚めたのは5時ちょっと前。
トイレに行ったついでに、まだ試合やってんのかなーとリビングを覗きに行ってみる。
「どう?」と聞くと、「2−0」とダンナ。
てっきり2点取られたのかと思ったら、なんと勝ってるじゃん。
おー、すげーじゃん!とそのままちょっと観戦。
そしたら、途端に何やら相手に攻められ始め、挙句にPK、1点を返された。

「・・・・・やっぱり寝た方がいいんじゃない?」
「そ・・・そうかな」

すごすごと寝室へ引き上げる。
ベッドにもぐりこんでしばらくした頃。

「おーい、たぶんもう大丈夫だぞー」とダンナの声。
「・・・・なんで?」
「3点目が入った」

見てると点を入れられる。
見ていないと点を取る。

「おまえ、次の試合も見るなよ」

・・・・・あぅ。



ぐーたら comments(0) trackbacks(0) 芳香☆
Comment








Trackback
この記事のトラックバックURL: http://diary.aroma.pupu.jp/trackback/902195
<< NEW TOP OLD>>